2006年10月18日水曜日

今日のこどもとの対話

宿泊出張で1日ぶりにこどもと会いました。

子「えっとね、おとうさんがいなかったからね、悲しくてね、
トイレで泣いとってん‥」
私「そうかー(笑:なんでトイレにこもるかな)」
---
妻が生理痛で苦しんでいると
子「お母さん昨日 床におちたバナナを洗わんと
バクって食べたから おなかが痛くなったんやで!」
妻「これからは ちゃんと洗って食べるわな」
---
子「えっとね、Tちゃん(弟くん)がね、保育所で砂を食べようとしとった」
妻「えっ? もし見つけたら止めたってな」
子「先生が止めとった。でもTちゃんが先生の手をガリって噛んで
先生がイタって言っとった」


0 件のコメント:

コメントを投稿