2014年5月19日月曜日

今日のこどもとの対話

先日、テレビで「酔い止めメガネ」なるものを紹介していた。
メガネのフレームがパイプ状になっていて、半分液体がはいっている。
その液体が水平を保っているので、視覚が惑わされず酔わないらしい。

乗り物に酔いやすい長男はそれをみて、
長男「あれ、ええなぁ。小遣いで買おうかな」
私「8000円くらいするらしいで」
長男「高いなぁ。よっしゃ、つくろうぜ!お父さん!」
私「そりゃ難しいわ。透明なパイプを曲げ加工せなあかん」
長男「簡単や。あぶって曲げたらええねん」
私「ガラス細工か?難しさわかってるか?」
長男「わかってるわ!あぶって、くっつけて、あぶりだし」
(多分わかっとらんな。。。)

0 件のコメント:

コメントを投稿